
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3歩進んで♪

今日はめずらしく丸一日、おサルが事務所に。

で、私がなかなか制作例の制作に取り掛からないので、


「 飾り稔入れてもいい? 」

「 ちょっと、コバ磨いていい? 」

と、待ちきれない様子。

やっと、私が取り掛かっても、あまりに手が遅いのと、

どんくさいので、「 見ちゃいられん! 」 とばかりに

次々とおサルの手が出てきて、結局二人で分担作業。


お陰でここまで、進みました。


IMG_9015.jpg

お! もう出来たんちゃう?









・・・・・と思った人、すいません。


まだ

IMG_9017.jpg

外だけです。


で、ここまで作って

おサルが

「 あ! フラップの長さ変更するん忘れてた! 」

ですって。 

おサルが責任持ってフラップを作り直してくれるそうです。

3歩進んで、2歩・・・いや1歩位戻る~♪ 

でした。

ちゃん、ちゃん。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
22 : 17 : 45 | 型紙&制作秘話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「カットしました」まで

変更決定の試作品は、途中で作るのをやめずに、

最後まで出来上がっていました。 

IMG_8947.jpg

それにしても、「試作品」って使われずに捨てられるてかわいそうな存在 



この形をベースに色々と変更してもらった型紙がやっと完成。

IMG_8960.jpg

この型紙を使って、私がちゃんと制作例を作れたら、型紙完成です。


まずは、恒例の制作手順1枚目の画像 『カット完了』の撮影まで終了。

IMG_8961.jpg

最近、けがいた線が見えにくいのですが、これも歳のせい? 

いや、目が疲れてるって事にしておきましょう。


ステッチの大きさも、ちょっと悩んで

IMG_8964.jpg

制作例はピッチ2mmで作ってみることにしました。


さてさて、店長が制作例を上手に作れるかどうか、こうご期待 


応援のポチッはこちら
  ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
17 : 58 : 03 | 型紙&制作秘話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

変更お願いします。

この前、エアブラシと刷毛で染めた革を使って

IMG_8942.jpg

「 ここは、もう少し短い方がいいなぁ 」 とか

「 留め方は、どんなのが似合うかなぁ 」 とか

あ~じゃ、こ~じゃ言いながら試作品を制作中。


ほとんど、おサルが作っているのですが、

「 制作例作る練習しとかなアカンから試作で練習しろ! 」 と
 ↑
( どうやら、次の制作例も、私が作ってみて良いらしい。)


私がミスしそうな作業になると、交代。

横から「 ネジ捻の持ち方が悪い 」とか、

色んなダメ出し攻撃を受けながら  一部お手伝い。


で、こんな感じに出来上がりが見えてきたのですが、

IMG_8945.jpg

何か、私のイメージと違うような・・・

あのぉ・・非常に言いにくいのですが、

ちょっと全体的なバランスを変更して頂いてよろしいでしょうか 





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
18 : 26 : 10 | 型紙&制作秘話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

密かに修行中♪

最近、忘れた頃にブログの更新状態ですが 

決して、ボーと1日過ごしている訳じゃありません 



おサルに言われるがまま、こんなのや


IMG_8004.jpg

こんなのを

IMG_8011.jpg

作って、製作例作りのお手伝い。


たまに 「 何で、こうなったん? 」 とおサルに聞かれることもありますが、

超緊張しながら一生懸命お手伝いをしております。


この後使うパーツの設計を一部変更するとのことで、

ここからの作業は明日まで、お預けです。

それにしても、ファスナーってまっすぐに貼るの難しいですよねぇ・・・

性格はまっすぐなんですけどねぇ・・





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



17 : 34 : 13 | 型紙&制作秘話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【新作】ミドルウォレット 制作例完成!

【新作】ミドルウォレットの制作例が完成しました。

IMG_4440.jpg

内装は・・
IMG_4443.jpg


で、今回のこの商品の 『アピールポイント』 は


じゃ~ん!

IMG_4448.jpg


隠しマチ グー!


今回の新作ミドルウォレット、

とてもシンプルなウォレットなんですが、ちょっと一技入れてみました♪


只今、「型紙からの作り方ページ」作成中!



せっせと頑張る私の腕に、何やら黒い物体が!!
IMG_4428.jpg


え?毛深い?


私の腕の毛ではありませんよ!えもじ9






黒い物体の正体はこちら。
IMG_4429.jpg


今日は、小鉄も出勤して、私の仕事の邪魔・・・いやいや、応援してくれてます。 アップロードファイル

なぜか、私の腕にしがみついて寝るのがお気に入り。



ブログランキング参加してます。
ポチッ!と応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
15 : 05 : 06 | 型紙&制作秘話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

型紙屋店長

Author:型紙屋店長
レザークラフト用型紙屋の店長。
でも、レザークラフトは超初心者。
型紙製作担当の「おさる」
指導のもと、
只今、レザークラフト修行中!

そんな店長のお店はこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓
レザークラフト型紙
コンチョ制作用品販売
【Gocha・Gocha】

最新記事

カテゴリ

Gocha情報 (156)
型紙&制作秘話 (32)
おサルのお仕事 (30)
レザクラ修行(携帯ケース編) (9)
レザクラ修行(ミドルウォレット編) (16)
レザクラ修行(小銭入れ) (4)
レザクラ修行(ヒップバッグ編) (15)
レザクラ修行 (41)
ボックス型小銭入れ (2)
ハーフチョーク作り (5)
与太話 (55)
折々ケース作り方 (1)
レザクラ修行(ラウンド財布ロング) (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

