
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新作型紙出来ました♪

大変お待たせいたしました。

新作型紙の制作例が無事・・・
なんとか出来上がり、本日から販売開始しました。

rimg045201.jpg

縫い目が少し楽しそうにしているのはご愛嬌

おサルの作った制作例はこちら

rimg04701.jpg

どちらが上手に作れたかは別として私の独断でHPには店長作を採用

Gocha・Gochaの型紙の販売ページはこちら


今回、かなりの数の試作品を作ったおサル。

私からしたら、ぱっと見は違いが判らないのですが、
おサルなりにマチの形とかこだわった様です。

現在、試作品をおサルが実際に使用しています。
1ヶ月程でこのエイジング

rimg0487.jpg

あつ~い日にポケットに入れておくと・・・
汗でエイジングはもちろん、型押しも完成♪

後ろもカードの型がばっちりです
rimg0488.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
13 : 01 : 58 | Gocha情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

練習終了。いざ本番!

毎日暑いですね

おサルが先月から試作を繰り返していた新作の型紙が出来上がりました♪
販売開始はまだです。すいません。
後は制作例を作りながら、制作手順の撮影です。

久しぶりに私が制作例を作ることに
レザークラフトをやるのは確か、【ラウンドウォレット・ミニ(RW03)】の制作例を作ったのが最後。
え~、4年ぶり位でしょうか・・・・

ちゃんとカット出来るかなぁ・・・きれいに縫えるかなぁ・・・と
不安要素だらけなんで、床革を使って一度練習してみることに。

型紙をうつして

RIMG0247.jpg

こんな小さいカーブはハトメ抜きを使って、カットしてたような・・・
RIMG0248_20150811154904fcf.jpg

ちゃんとカット出来ました
RIMG0249_2015081115490460e.jpg

こんな感じで色々な作業を思い出しながら、無事完成。

RIMG0268.jpg

意外と忘れていないものですね 床革での練習は終了。

いざ、本番!

え? みなさん、私が制作例作るのに何か不安ですか?
安心してください。 おサルが既に一個作ってますよ。
RIMG0270.jpg

おサルには負けません。
久しぶりのレザークラフトがんばりまっせ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
16 : 26 : 31 | Gocha情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

型紙屋店長

Author:型紙屋店長
レザークラフト用型紙屋の店長。
でも、レザークラフトは超初心者。
型紙製作担当の「おさる」
指導のもと、
只今、レザークラフト修行中!

そんな店長のお店はこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓
レザークラフト型紙
コンチョ制作用品販売
【Gocha・Gocha】

最新記事

カテゴリ

Gocha情報 (156)
型紙&制作秘話 (32)
おサルのお仕事 (30)
レザクラ修行(携帯ケース編) (9)
レザクラ修行(ミドルウォレット編) (16)
レザクラ修行(小銭入れ) (4)
レザクラ修行(ヒップバッグ編) (15)
レザクラ修行 (41)
ボックス型小銭入れ (2)
ハーフチョーク作り (5)
与太話 (55)
折々ケース作り方 (1)
レザクラ修行(ラウンド財布ロング) (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

