
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

WALDES Zipper 51WDリニューアルしました

Gocha・Gochaでも大変人気があるこちらの商品

WALDES 5号 51WD
rimg0291.jpg

従来品は引手の先端が繋がっていなかったので、
引手を捻った状態(特に左右の捻り)で抜けてしまう事がありましたが、
引手の先端が繋がった仕様にリニューアルし、
引手を捻った状態で引っ張っても抜ける事が無くなりました!

新しいテープカラーも追加し、本日販売を再開しました。

rimg002501.jpg

rimg0247_20161025170203528.jpg

詳しくはGocha・Gochaでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
16 : 41 : 33 | Gocha情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファスナー長さ調整

こんにちは♪

ファスナーを販売しているGocha・Gochaですが、
ファスナーの加工はメーカーさん任せでファスナーの長さ調整を一度もやったことがない店長。

「長さ調整が上手くできません」というお客様からのコメントがあり
不器用さん代表として店長がチャレンジしてみました。

まずは、ネットで色々な人のやり方をチェック!
素直に指示通りやってみる事に。

大概の人が「コツをつかめば簡単です♪」って書いてらっしゃいますので、
「コツ」をつかむまでがんばってみましょう

一番の難関(と私が思う)、ムシを外す作業。
まずは、この作業を練習してみることに。

上手くいくときは、気持ちいいくらい綺麗に外れるのですが、
失敗するとテープがボロボロに
まぁ、テープが多少ボロボロになっても隠れるから良いやで
終わらせることも出来るのですが、
やっぱり、キレイに仕上げたいですよね。

途中からおサルも合流し、
二人でパチン、パチンとムシを外す練習
RIMG0266.jpg

テープぎりぎりのところに喰い切りを合わせムシを外していく作業は
何とかコツをつかめました。


で、いざ本番!
ファスナーを用意し、
RIMG0538_20161007162752638.jpg


まず最初にファスナーの○印のところ、
調整する長さの位置のムシを1個外せとの指示が
RIMG053801.jpg


これがまた難しいのです。
喰い切りをファスナーと平行に合わせる事が出来ないし、
すぐ横には外してはいけないムシがいるし・・・
喰い切りを斜めにして・・・とか書いてあるけど

・・・・・・・・・・・・

あ~、上手くいかない

・・・・・・・

喰い切りを平行に合わせられたら上手く外せるのに

・・・・

・・

ん?
先にテープを切って、上端から外したら楽やん

最後にテープをカットすると書いてあるけど、先にカット
RIMG0543.jpg


これで、不要なムシを上端から順番に外していけます。
RIMG0557.jpg


喰い切りもファスナーと平行に合わせられて、
テープがボロボロになる確率も低くなるはず。

パチン、パチンと順調にムシを外して、上止を付けて

このやり方で不器用な店長も、サイズ直しができましたよ♪
rimg056401.jpg


もし、ムシを外す際にテープを一緒に引っ張ってしまって少しほつれてしまった時は、
ポリテープなら、サッとライターであぶって(あぶりすぎに注意!)
綿テープならボンドで補修して下さいね。


私なりのやりやすかったこの方法をGocha・GochaのHPでも紹介しております。
みなさんも、上手くいかない時は道具を変えたり、やり方を変えたりして
自分なりのやりやすい方法、上手くいく方法を見つけて下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
17 : 16 : 07 | レザクラ修行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

型紙屋店長

Author:型紙屋店長
レザークラフト用型紙屋の店長。
でも、レザークラフトは超初心者。
型紙製作担当の「おさる」
指導のもと、
只今、レザークラフト修行中!

そんな店長のお店はこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓
レザークラフト型紙
コンチョ制作用品販売
【Gocha・Gocha】

最新記事

カテゴリ

Gocha情報 (156)
型紙&制作秘話 (32)
おサルのお仕事 (30)
レザクラ修行(携帯ケース編) (9)
レザクラ修行(ミドルウォレット編) (16)
レザクラ修行(小銭入れ) (4)
レザクラ修行(ヒップバッグ編) (15)
レザクラ修行 (41)
ボックス型小銭入れ (2)
ハーフチョーク作り (5)
与太話 (55)
折々ケース作り方 (1)
レザクラ修行(ラウンド財布ロング) (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

